➀ 新型コロナウイルス対策として、院内での待ち時間短縮のため、オンラインでの日時指定予約・当日順番取りをご活用ください。(インターネットを利用されない方には、日時指定予約・当日順番取りともに、お電話でもお受けいたします。)

受付後、診察直前まで駐車場でお待ちいただくこともできます。当院ホームページ画面から呼出番号を確認できますので、お呼び出ししましたらすみやかに院内にお越しください。

② 天候が許す限り、検査室、待合室などの窓を開放し換気を行いながら、また換気装置、加湿器も使用しながら診療しております。暖かい服装で、ご来院下さい。

③ ご来院された患者様におかれましては、マスク着用、検温、手指消毒にご協力をお願い申し上げます。マスクをお忘れの方には、簡易マスクを準備しております。受付までお声がけください。

➃下記の方は受付にお申し出ください。

・発熱やかぜ症状のある方

・味覚・嗅覚に異常のある方

・過去14日以内に、県外を訪問された方、海外渡航歴がある方

・新型コロナウイルス感染者や報道されているクラスターと関係がある方

*状況によって、詳しい検査や診察ができない場合や、お車でお待ちいただく場合もございます。

⑤ 目の症状のある方でも下記の症状のある方は、「香川県新型コロナウイルス健康相談コールセンター」にお問い合わせください。(専用ダイヤル:0570-087-550)

・息苦しさや強いだるさ、高熱などの強い症状がある場合

・高齢者や基礎疾患があり重症化しやすい人で、発熱や咳などの比較的軽いかぜ症状がある場合

・重症化しやすい人でなくても、発熱や咳などの比較的軽いかぜ症状が続く場合