香川県高松市仏生山町「仏生山」駅至近「福田眼科医院」。眼科。一般眼科など診療を中心に白内障、緑内障レーザー治療、手術、コンタクトレンズなど幅広く診療いたします。気になる目の症状があれば、お気軽にご相談下さい。

お知らせ

年別アーカイブ: 2022年

LINEからの日時指定予約を開始しました

LINEからも日時指定予約ができるようになりました。ぜひご利用ください。医院からのお知らせなども配信してまいります。LINE友だち登録せずに、これまで通りホームページからの予約も行えます。 

初めてコンタクトレンズをされる方へ

新型コロナウイルス感染の急激な拡大のため、初めてコンタクトレンズをされる方の診療は日時指定予約の方のみとさせていただきます。ご来院前にお電話でご相談ください。ご迷惑をおかけいたしますが、院内での密を避けるため、ご了承くだ …

共焦点走査型ダイオードレーザー検眼鏡『Mirante(ミランテ)』を導入しました

眼底検査の機器として『Mirante(ミランテ)』を導入いたしました。これまでの光干渉断層計(OCT)が進化した装置で、OCTと広範囲の眼底写真が1つの機器で検査可能になりました。また、光干渉断層血管撮影、眼底自発蛍光検 …

TONOREF III Plusを導入しました

これまでのTONOREF IIでは、屈折度数、角膜曲率半径、眼圧が測定できました。TONOREF III Plusはこれまでの機能に加え、角膜厚、調節力が測定でき、円錐角膜のスクリーニング機能、白内障による混濁程度の評価 …

クリニック情報Information

診療時間(玄関は  8:30に開門いたします)

診察時間
午前 9:00~12:30
(受付時間 8:45~12:00)
午後 3:00~6:00
(受付時間 2:45~5:45)

休診日木曜午後、土曜午後、日曜、祝日

★…手術(火曜午後)※火曜日午後の診察は、手術終了後開始いたします。ご確認の上、ご来院ください。

日時指定予約の患者様を優先して診療しております。
但し、同じ時間帯に複数のご予約をいただいておりますので、お待ちいただく場合がございます。
日時指定予約以外の方は、ご来院順で診察を行っておりますが、診察医師、検査内容によって待ち時間やお呼びする順番が異なる場合がございます。
緊急性のある患者様(手術後、外傷など)を優先的に診察する場合がございます。ご了承ください。

・インターネットを利用されない方、初診の方は、電話で日時指定予約をお受けいたします。
当日の日時指定予約はできません。日時指定予約は翌日以降となります。
日時指定予約以外の患者様の当日順番取りは、電話では受け付けておりません。

・院長診察は午前、午後とも行いますが、福田尚子医師の診察は午前中のみです。
午前中は医師2名で診療いたしておりますので、医師のご希望がございましたら受付でお申し出ください。

・高松市医師会、高松市学校医会、香川県眼科医会などの用務のため、院長診察が早めに終了することがございます。これらは地域医療活動の一環として当院がお引き受けしている業務でございます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

クリニックのご案内

〒761-8078
香川県高松市仏生山町甲344-3

駐車場35台完備

福田眼科駐車場のほか、第二駐車場もご利用ください。

お気軽にお問い合せ下さい。

TEL:087-889-5633
ことでん 琴平線「仏生山」駅より東へ徒歩2分

診察予約はこちら

初めて受診される方へ

コンタクトレンズを初めて作られる方へ

アクセス

〒761-8078
香川県高松市仏生山町甲344-3

ことでん 琴平線「仏生山」駅
より東へ徒歩2分

駐車場35台完備

福田眼科駐車場のほか、第二駐車場もご利用ください。

PAGETOP
Copyright © 2024 福田眼科医院 All Rights Reserved.