➀ 新型コロナウイルス対策として、三密回避、待ち時間短縮のため、オンラインでの日時指定予約・当日順番取りをご活用ください。インターネットを利用されない方、初診の方は、電話で日時指定予約をお受けいたします。

受付後、診察直前まで駐車場でお待ちいただくこともできます。当院ホームページ画面から呼出番号を確認できますので、お呼び出ししましたらすみやかに院内にお越しください。

② 天候が許す限り、検査室、待合室などの窓を開放し換気を行いながら、また常時、換気装置も使用しながら診療しております。

窓のない診察室には、深紫外線LED空間除菌装置を設置しております。aeropure_fig1

待合室では椅子の間にアクリルパーテーションを設置しております。また、大型の深紫外線LED空間除菌装置を設置いたしました。診療中は深紫外線LEDによる空間除菌装置を用い、夜間無人環境では、物体表面の除菌、ウイルス除去を目的に、次亜塩素酸水噴霧を行っております。

③ ご来院された患者様におかれましては、マスク着用、検温、手指消毒にご協力をお願い申し上げます。マスクをお忘れの方には、布製マスクをお配りしております。受付までお声がけください。

④院内清掃には、ルビスタ®(塩素系除菌洗浄剤)と消毒用エタノールを用いております。職員全員の就業前検温、こまめな手指消毒にも引き続き取り組んでまいります。

⑤下記の方は受付にお申し出ください。

・発熱やかぜ症状のある方

・味覚・嗅覚に異常のある方

・過去14日以内に、県外を訪問された方、海外渡航歴がある方

・新型コロナウイルス感染者や報道されているクラスターと関係がある方

*状況によって、詳しい検査や診察ができない場合や、お車でお待ちいただく場合もございます。

⑥ 目の症状のある方でも下記の症状のある方は、「香川県新型コロナウイルス健康相談コールセンター」にお問い合わせください。(専用ダイヤル:0570-087-550)

・息苦しさや強いだるさ、高熱などの強い症状がある場合

・高齢者や基礎疾患があり重症化しやすい人で、発熱や咳などの比較的軽いかぜ症状がある場合

・重症化しやすい人でなくても、発熱や咳などの比較的軽いかぜ症状が続く場合